So-net無料ブログ作成

共犯者 [詩]

私と貴方は共犯者

あの人を 追い込むだけに

私は協力する

あの人は私の友達で

貴方は私の友達だ

ただ一つ違うこと それは

あの人 は私の獲物(ターゲット)

貴方   は私の依頼者

たった一つのことだけで

私は貴方と罪を犯す共犯者

私と貴方が隠しているこの秘密を

あの人はなんて言うだろう?

あの人はなんて顔をするだろう?

あの人はどう私を見るだろう?

軽蔑するだろうか? 裏切り者 と言うのだろうか?

冷酷に満ちた瞳で見るのだろうか?

否 知らなければ いいのだから

あの人 は知ることができない

私が言わなければ

貴方が言わなければ

私は貴方の枷となり 貴方の秘密を握る者

だから私はここにいて

裏切られたことも知らないあの人と

変わりのない言葉を紡ぐ

いつ気付く? どうやって気付く?

気付かせなければ ただそれだけ

罪の意識でたっぷりと

塗りつぶされた私の心

気付かせない (-いつまで?)

悟らせない (-どうやって?)

分からせない (-どうして?)

それは私も貴方もあの人も

友であり 共犯者

壊れぬ世界は私が鍵

さぁ 見つけて 世界の鍵を

私の心に潜む鍵


コメ返は次回持ち越し。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

そして私は罪を犯す人

貴方は私の共犯者
そしてあの子も共犯者
きっと誰もが罪を犯す
そして最後に笑うのは
貴方かあの子かそれとも...


なんちゃってへぺろw

by そして私は罪を犯す人 (2011-08-26 01:41) 

まんざえもん

これって誰かの詩すかね?
検索かけてもでなかったけど(--?)
自作だとしたら表に出せない誰にも言えないもどかしい感情をストレートに文章として表現した良い詩ですね。
女性が誰にも言えないこととしてダイアリーなどに書いていそうな内容にも見えます。
現実だと少し怖い内容ですが、なぜかそこに神秘があり、そこに惹かれてしまう内容だと思います。
by まんざえもん (2011-08-26 12:24) 

通りすがりの旦那

獲物ゎ俺ですねわかります
依頼人ゎ俺に散々言われた人
秋cが上げて落とすんですね
こえー;
by 通りすがりの旦那 (2011-08-27 10:38) 

純粋な変態

獲物を狩りする姿は君そのもの

変わらない現実、過去、永遠に語り継がれるだろう。
by 純粋な変態 (2011-08-27 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。